脱毛の1番お得で1番嬉しいポータルサイト!

イメージ

はじめまして。永久脱毛を目標に有名脱毛サロンをいくつも試してる関東在住の節約女子、まろんです。

ネット系の会社に勤めていて、自分でもホームページを作ってきました。

ここでは、実際に脱毛してきた体験談を記録として残すとともに、他の皆さんにもお伝えできたらと思っています。

まだまだ稚拙なサイトではありますが、実体験からの情報に加えて、他の方からも口コミをいただいて、私の独りよがりにならないように気をつけています。他のサイトだとどうしても「ホントかな・・・」と思うような絶賛ばかりが目に付いたので、そうならないようにきちんと皆さんからの情報提供を元に作ったつもりです。是非参考にしていただけたら嬉しいです。

部位脱毛と全身脱毛についてですが、みんな誤解していて是非伝えたいのは、

部位脱毛をしたいのか全身脱毛をしたいのかでお得なサロンは異なる

ということです。

簡単な私の歴史とプロフィール

はじめてしたいと思ったのは、実は中学生のころから。 毛深い家系で、父なんて熊みたいに毛むくじゃらです。まぁ父は似合ってるし私も嫌いじゃないんですが^^;

腕の毛も少し濃くって、まだ中学生の頃なんて男子もつるっつるだっただけにすごく気になっていました。こまめにお手入れしようにもアトピー体質だったんでやりすぎると荒れちゃうし・・・。

夏でも長袖の体操服を着たり、涙ぐましい努力をしていました。その頃は脱毛なんて言葉さえ知らなくて、周りの友達も薄い子が多かったので相談できる相手もいませんでした。

で、いきなり飛びますが社会人になって、もう気にしすぎても仕方ないやと諦め気味だったところで、こんなに安いの!?と気が付きました。わきなんて数千円でできちゃうの!?と驚きました。そして、まずは口コミでも評判の高い一番の有名店に行ってみたわけです(笑)

でも、普通の女子はそれで良いかも知れないけど、私はそれでは完璧になれません。全身脱毛しかない!

でも、さすがに全身は高い・・・

いまは全身を受けられるくらいのお金は貯金してますが、せっかくだから一番安心で、一番効果があって、できたら安いところが良い!

同じ気持ちの女子も多いんじゃないでしょうか?

私の体験レポートが同じ毛むくじゃら女子のあなたに少しでもお役に立てたら嬉しいです!(つるつる女子は閲覧禁止!)

全身脱毛と部位脱毛、そもそもどう違うの?

脱毛に興味はあって、全身脱毛部位脱毛と言葉は知っているけれど、実際のところ、その中身はどのようなものなのか、どういう施術が受けられて、仕上がりはどんな感じなのか、イメージがつかめていない、違いもよくわからないという方もいらっしゃいますよね。

とくにはじめて利用する、という初心者の方だと、使われている言葉に親しみがないので、ショップの説明を聞いたり見たりしても、いまいちよくわからなかったり、クチコミやサイトの情報を見てもピンと来なかったりして、不安だけがつのったりするもの。

私自身もはじめはそうで、それでも脱毛はしたくて……そして脱毛するなら永久脱毛したいな……と、とにかく飛び込んでみたという感じでした。

でも、もっときちんと知ってから、計画的に選ぶのが一番なのは言うまでもないことなので、ここでちょっと全身脱毛と、部位脱毛について、ご紹介しますね。

部位脱毛というのは、その名の通り、体のパーツ(部位)ごとに希望する部分を選んで契約し、脱毛してもらうもので、まず最初に選ばれる方が多いのは、この部位脱毛のわき脱毛です。

これを体験すると、やっぱり他もつるつる、すべすべになりたい!と思うのが女ゴコロというものなので(笑)、サロンもこのわき脱毛を入り口に、他の部位も契約してもらおうという考えから、ごくリーズナブルな価格で提供しているところが多くなっています。

部位脱毛の部位は、とても細かく分けられていて、利用するサロンにもよりますが、わきのほか、腕、背中、足、お腹、乳輪まわり、おへそまわり、デリケートゾーン(Vライン)、Iライン、Oライン、両手足の甲・指、フェイス、鼻下、えり足など、実に多数の部位があります。

腕や背中、足などは、さらに細かく上下でパーツ分けされていることもあり、利用するときは、そうした多数の選択可能な部位のなかから、脱毛したいところを自分で選んで、カウンセリングも受けながらプランを立て、脱毛施術を受けていく、というかたちになります。

これが部位脱毛ですね。

それに対して、全身脱毛とは、部位脱毛のようにパーツを分けずに、広範囲にわたる部位の脱毛をまとめて進めていくものになります。

全身というと、体中の毛を脱毛するの?と思われるかもしれませんが、そうではありません。

正確に言うと、脱毛可能な部位すべて、という意味ですね。

ですから、細かな部分の産毛もすべてなくなるというわけではありませんし、当然ですが髪の毛も抜けてしまう?!といった心配はありません。

でもそれなら全身じゃないし、自分が脱毛してほしいところも、してもらえないかもしれないってこと?と思われるかもしれませんね。

たしかにその可能性はゼロではないので、利用するときに確認しておくことが大切ですが、およそサロンで脱毛可能としていて、全身脱毛のプランに含んでいるところは、一般的にムダ毛とみなされる毛のすべてとなっていることが多いので、ほとんどそういう心配はないでしょう。

まとめて同時に契約し、全身でプランを立てて進めていくものなので、費用や期間も、ある程度まとまって必要になるという特徴があります。

選ぶなら全身脱毛?それとも部位脱毛?

全身脱毛と部位脱毛の特徴は分かったけれど、結局のところどちらを選ぶのがお得にキレイになれるのか、迷うところですよね。

私が経験からアドバイスするなら、絶対にこちらがおすすめという万人向けの答えはなく、ケースバイケース、あなたが希望されるかたちによって、どちらがベストチョイスかが変わってくると考えます。

たとえば、とにかくわきだけを脱毛したい、つるつるな足になりたい、など、希望の部位がかなり限定されているなら、部位脱毛がおすすめです。

多数あるサロンでは、それぞれにキャンペーンを期間限定で実施しているので、これをうまく活用していくと、かなりお得です。

ただ部位や回数、施術を受けられる期間など、詳細の内容はバラバラなので、よく確認して、値段だけにとらわれず、しっかり効果が得られて得になるところを選ぶことが大切です。

部位に合わせてサロンを選べば、部位脱毛は気軽に利用できて、リーズナブル、まずは脱毛を体験してみたいという方にもおすすめです。

しかし、部位脱毛で低価格の利用が可能な部位は限られています。

いくらひとつのパーツが驚くほど安くても、それ以外のパーツの価格は、それなりの相場価格になっているもの。

なので、同じサロンでやっぱりここも脱毛したい、ここもしておきたい、と契約するメニューが増えていったり、オプションサービスを多く利用するようになったりすると、結果的に高くついてしまうことはしばしばあることなんですね。

およその目安ですが、脱毛したくなるな…と思う部位が、5~6部位以上にわたっているなら、全身脱毛を選ぶ方が安くなるケースが多いでしょう。

全身脱毛は費用がかかる、というイメージをもつ方が多いですが、各所セットでの価格として、お得になる設定で提供されているので、ひとつひとつ契約していくよりもぐっと安く利用することができます。

また、1箇所ずつ施術していくというわけではないので、トータルでみると、通う回数も少なくなりますし、全身でプランを立てるので、毛の生え方が異なってきて仕上がりが美しくないといったことがない、肌への負担もより少なく抑えやすいというメリットがあります。

とはいえ、やはり一定以上の時間と費用がまとまってかかるのも事実。

昔よりもずっと手軽になったとはいえ、全身脱毛をするなら、きちんと最後まで通い続けられるかどうか、価格は納得できるものか、どちらの面でも自分の中にしっかりとした計画性をもっておくことがとても大事です。

脱毛したいと思うパーツの範囲、かけられる時間と費用、そのプランで最後まで根気よく通えるか――そうした要素によって、あなたのベスト脱毛プランがどちらタイプなのか決まってきます。

全身脱毛のライトプラン、ハーフプランなど、中間をいくようなセットコースを提供しているサロンもあるので、そうしたものも含め、自分に一番合っているものを賢く選んでくださいね。

施術が不安、どこのサロンを選べばいいかわからない……そんなあなたへ

初めはだれでも不安でいっぱいですし、どこのサロンがいいかなんて分からないもの。
それはあなただけではありません。

「キレイになりたい!」
「サロンの脱毛の本当のところを知りたい!」

そう思って行動に移されているからこそ、このサイトを訪問してくださっているのだと思います。
その行動は大きな一歩。

だからこそ、そんなあなたを応援したい、参考にしてよかったと喜んでもらいたい、その思いでサイトを開きました。

宣伝じゃない、女子のための“本音”脱毛ポータルサイトなので、未完成な部分もたくさんありますが、掲載しているコンテンツは思う存分活用してもらえたらと思います。

少しでもあなたのキレイ・満足のお役に立てますように…☆

このページの先頭へ

  • 部位脱毛
  • 全身脱毛

管理人検証!有名エステ覆面調査 突撃体験レポート!

ホントにお得なのはどっち!?部分脱毛 VS 全身脱毛

全身脱毛サロンの選び方ポイント 脱毛範囲と期間は要チェック!!

脱毛の本音Q&A 脱毛の気になるこんなこと・そんなこと!
管理人プロフィール
管理人 まろんです♪ネット関係の会社に勤める20代女子。一番良いサロンを求めて日々研究しています!
その他
その他
『全身脱毛したい』に掲載している情報(口コミ情報、店舗情報など)の正確性には細心の注意を払っていますが、実際に全身脱毛の予約をされる際や全身脱毛を受けられる際にはサロンの公式サイトで再度確認するようお願します。